2013.05.19.Sun / 18:26 
部屋の退去期限までついに二か月を切った。

先週は、先々週に下見に行った物件の入居審査があり、その結果が判るまでの三日間は不安でジリジリしながら過ごしたが、無事審査通過したので、今週中に正式な入居手続きをして、これで転居先の確保は完了する。

そして新居への引っ越し日だが、今の所は6月30日を予定しているので(日曜の日中は定期的に録画している番組もないので、夕方までに引っ越しを完了すれば夜の録画に間に合う)、実質的なこの部屋の退去まではもう一か月半もない。

だから本来ならこれからの週末は朝から晩まで引っ越しの荷造りや部屋の整理に精を出さなくちゃならないのに、今日は朝の夢見が悪かったせいか一日中鬱々とした気分に苛まれ、朝の買い物も荷造り用の段ボールを手に入れるついでで近くのスーパーに行っただけだし(さすがに何の買い物もせずに段ボールだけ貰うなんて出来ない)、午後は雨が近いせいで涼しかったおかげで一眠りする事にした。

そのお陰で少し気力が湧き、夕方からは古新聞やチラシの整理をしたのだが、束にしても束にしてもなかなか減らない古新聞とチラシの山を見て、「昔はこんな無駄な物の為にわざわざ金を払っていたんだな」と思ってしまった(新聞を止めて二年以上するけど、今考えてみると不愉快なニュースをわざわざ金を払って読んだ上にゴミばかりが増えていた新聞購読当時は本当にバカみたい)。

だけど、古新聞とチラシを整理して少しまた部屋が広くなったので、これから6月30日の引っ越し予定日に間に合うように部屋の整理と荷造りを続けていこうと思った。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.