2013.05.31.Fri / 18:51 
ついに引っ越し予定日まで一か月を切った。

そんな今日は、先日の記事にも書いたように今日から新居の鍵を貰えるので、朝一番に不動産屋に行って新居の鍵を貰ったのを皮切りに、今日は一日かけて夕方まであちこち廻って用事をこなしました。

午前中は、鍵を貰った後にローソンストアで買い物をし(これは引っ越しの為の用事ではなくついで)、それから新居に行って、カーテンを買う為に必要な窓の寸法や今の住居では使えなかった洗濯機の置き場そしてガスコンロや冷蔵庫の収納スペースの寸法を測ったり、各部屋にあるコンセントや地デジアンテナ端子の場所の確認、それと梱包した荷物をどの部屋に運び込むかの簡単なプランも考えていました。

それから原付を飛ばして新居から近い(と言っても距離的に近いだけで交通アクセスは現住所に比べて不便)ホームセンターへ行ってネットチラシで見て「良かったら買いたいな」と思っていた折りたたみベッドやカーテン、洗濯機や電子レンジ、掃除機などのサイズや価格をチェックして来た(結局折りたたみベッドは配送料も含めたら別に安くなかったので買うのを止めた。急がないからネット通販などで見つくろう予定。そしてカーテンや家電は明日にでも他の店もチェックしてみる)。

そして昼食・夕食用のパンをスーパーで買ってから一旦帰宅して昼食をとって一休みした後、午後は(と言っても出掛けたのは2時過ぎ)現在の住居の家賃送金終了の手続きや水道・ガス・電気の契約関連の手続きをして来ました(電気は住居と契約アンペア数の変更だけだが、水道は現在は大家持ちの上水道の契約も新たに加わるし、ガスは会社が変更になるので現在契約のガス会社と新居が契約しているガス会社の二社に行かないといけなかった)。

そしてこれらの手続きを終えて帰宅した後、現在の住居の損保会社に契約解除手続きの電話をして、ようやく今日予定していた全ての用事が終わった。

これで後は、引っ越し日(一行目では予定日と書いたけど、水道・ガス・電気の停止日や開通日まできちんと決めたので6月30日に決定)までに部屋の整理と荷造りに精を出すだけだけど、昨夜まだ手付かずの押し入れの整理をしたらまた未整理のビデオテープが出て来たので、いささかうんざりしてしまい、「もう思い切ってビデオテープは全部捨てちゃおうか」なんてやけっぱちな考えが頭をよぎってしまいましたが、燃えるゴミの日まで間があるので明後日の夜までにまた捨てるテープを袋詰めしよう。

そして明日は夕方に溜まっている雑誌を買いに行く予定なので、そのついでに懇意にしている電器屋に行って洗濯機の出物がないかどうか訊いて来ようと思っています(今日ホームセンターで洗濯機を見たのは価格の調査というよりサイズの調査。それで気付いたが新居の洗濯機置き場だとスペースの都合で二槽式の洗濯機は置けないから全自動式一択だ)。


ああ、ちゃんと引っ越し日までに全ての作業が間に合いますように。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.