2013.07.15.Mon / 11:00 
おひさ。

無事引っ越しを終えて半月。

本当なら引っ越し当日に報告記事を書いて、それからは快適な新生活についての記事を毎日のように書く予定だったのだが、そう上手くは行かず、今日まで記事を書く気になれなかった。

というのも、(前にも書いたと思うが)新居は一階でベランダがない上にBSアンテナを設置出来るポールの類もないので室内用BSアンテナスタンドを使用するしかなかったのだが、室内では電波の受信が弱いせいで(DBR-Z150でのアンテナ受信レベルが最大で30台後半)録画失敗が頻発するは(一昨日の雨の時にリアルタイムで受信不能に遭遇した為、仕方ないのでスタンドごと戸外に出して苦労して位置を合わせて何とかアンテナ受信レベルを50台後半にまで上げた。これなら最初からこうすりゃ良かった)、悪い予想が当たってWiMAXの速度が洒落にならないレベルまで下がったせいで(最高速度が良くて2M行くか、酷いと1Mすら怪しい。お陰で毎日のポイントサイト巡回が苦痛になった)ネット生活に支障が出るようになったし(これ以上WiMAXを使用していたら精神衛生に悪いので、ネット検索して最安値の上にキャンペーン中の「So-net ADSL」に加入する事にし、WiMAXはADSLが開通してから無料キャンペーンの間に解約する事にした。でもADSL開通は早くて来月前半……)、近くに店もないので一旦帰宅したらもう何処にも出掛ける気力がなくて出不精になるは(これに関しては切実に前の部屋が懐かしい。部屋の立地が前住所で室内が現住居だったら良かったのに)、折角奮発して買って使い始めた折り畳みベッドの寝心地があまり良くなくて睡眠不足だわというように、引っ越し前に思い描いていた快適な生活と違う現実のせいで気力が上がらなかったという訳。

でも、それでも二週間生活を続けてようやく少しは今の環境に合わせた生活リズムも出来て来たし、数日前からは思い切って夜はエアコンを使用するようになって暑苦しさから逃れられるようになったお陰で、何とかここでの生活を続ける気力が少しだけ湧いて来た。


それはそうと、引っ越して良かった事は、やはり部屋が広く奇麗になったお陰で新しい家具を置く事が出来たり、ユニットバスにシャワーが備え付けられているお陰で気軽に汗を洗い流す事が出来るようになったりした事くらいかな。

それと、引っ越しを機にパソコンを買い換えようと去年から貯金していたお陰で、ようやく念願のデスクトップパソコンを買う事が出来たのも嬉しい。

SA410125.jpg
↑これが新たに買ったデスクトップパソコン・Lenovo H520s 47466GJ (初めて利用した楽天市場で安かったヤマダ電機オリジナルモデル)。電気代がノートパソコンより掛かるので、普段のポイントサイト巡回やメールの送受信などには今まで通りノートパソコンを使用しているけど(写真には撮らなかったが台所のテーブルに置いている。この記事もノートパソコンから)、電子コミックを読んだり動画編集したりという趣味のパソコン使用はこちらに移行する予定(写真の手前に映っている白いのはWiMAXのWi-Fiルータ。ADSL開通後は只のガラクタになるけどね)。

そして部屋が広くなって棚を増やす事が出来たので、これまで段ボールに収納したりして気軽に観る事が出来なかったDVDソフトなどもあらかた棚に収納した。

SA410126.jpg

SA410127.jpg
↑前の部屋では枕元に積んでいた漫画のスクラップブックも、
SA410128.jpg
↑気軽に手に取れない場所に収納するしかなかったビデオソフトや本も、この通りすっきり棚に収まった。


実はまだまだ整理していない段ボールが居間や物置部屋となっているもう一つの部屋に積んであるけど、涼しくなってからまた幾つか整理用の棚や収納ケースを買って順次整理しようと思う。

あとは夏の暑さが落ち着くまでに、新たな生活リズムをきちんとつくって毎日を快適に過ごせるようにしたい。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.