2013.12.04.Wed / 20:06 
二日続けて厭な記事を書く事になろうとは。

先ほど、DBR-Z150で留守録していたBSのドラマ再放送をBD-Rにダビングしようとしたら、何故か一話抜けているのでおかしいと思って「ライブラリ」を見てみたら、その番組を含めた月曜に録画予約した番組のうち三本が録画失敗しており、「ライブラリ」には訳の分からない英数字の羅列が「タイトル情報」として残されているだけだった。

録画失敗した番組の中には、この秋から再放送が始まって楽しみに録画していた「ちゅらさん」や、初期シリーズの再放送から録画していた「鬼平犯科帳」もあったので、あまりのショックに声も出なかった(もう一本は平成版の一挙再放送の流れで続けて録画していた「大奥」1983年版)。

今回の録画失敗の原因が何なのか判らないが、DBR-Z150をメインのレコーダーにしてからこの手の録画失敗が時々起こるので気味が悪い。

買ってからまだ一年経ってないが、本当に愛想が尽きた。

でも新たにレコーダーを買う資金もないので、我慢してこれからも使い続けるしかない(今まで書かなかったが、修理に出していたW301は電器屋から「修理するにはHDDを初期化する必要がある」と言われたので修理も出来ずに押し入れにしまい込む羽目になった)。

不具合だらけの製品を平気で世に出す企業ばかりの癖に何が「ものづくりニッポン」だ。

アホらしい。


※2013.12.12追記※
今日の午前三時前、ふと眼が覚めた時に何気なくDBR-Z150の方を見たら、その時間には何も録画予定がない筈なのに液晶表示窓がカウンター表示になっているので気になって起きてみたら、何と昨夜のWOWOW海外ドラマの予約録画中に謎のフリーズを起こしたらしく、停止ボタンを押しても全くの無反応なので仕方なく電源ボタンを長押しして再起動したが、結局予約していた番組はパー(HDDが一応無事なのと、どちらの番組も来週昼に再放送があったのが不幸中の幸い)。

……これだもん。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.