数年ぶりの快挙。 
2014.02.01.Sat / 15:07 
2月です。

毎年この季節になると手足のしもやけに悩まされていたけど、この冬が暖冬傾向にあるのと去年6月の引っ越しで住環境が良くなったお陰か、現時点で手足のしもやけは皆無です(正確には一時期足の踵にしもやけが発症したけど知らないうちに治った。ちなみにエアコンはあるが夏の冷房と違って電気代が掛かりそうなので暖房は使用していない)。

勿論、しもやけが軽かったり発症していないからと言って何もしていない訳ではなく例年のようにある程度は対策をしていますが(今年は初めてダイソーでフリースルームソックスというのを見掛けたので試してみたが、これのお陰で足のしもやけが治ったのなら嬉しい買い物だ)、この暖冬が続けば数年振りにしもやけに悩まされなかった冬になりそうです(なんて書いたそばからしもやけが発症したりしたら笑うしかないけど)。

ここ二、三年はブログの更新頻度が下がったせいで、それまでは詳細に記録していた毎シーズンのしもやけの症状や対策について振り返る事が出来なくなっているけど、比較的症状が軽かった年でも遅くとも1月中には発症していたようなので、今年は本当に数年振りの快挙と言っていいくらいありがたい年だと思います。

とにかく、このまま3月まで快挙が続く事を願っています。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.