2014.09.30.Tue / 21:12 
……まあ、今は9月に関係なく毎月コンスタントに厭な目に遭っているけど、それでも自分にとって特別な月の筈の9月に厭な目に遭うのは堪える。


上旬は特に何事もなく平穏だったから「今年は穏やかに過ごせそうだ」と思っていたのに、誕生日を過ぎた辺りから運気が下がり始めたのか、先々週の土曜から体調を崩したようで微熱が続いたり時々倦怠感に見舞われている。

最初は残暑の蒸し暑さのせいで頭がボーッとしているのかと思ったが、翌日になっても続いているので熱を測ったら37℃オーバー。「まさか風邪か」と思ってそれから風邪薬を飲み続けているが、微熱(ずっと続いている訳ではなく平熱になったかと思うとまたすぐ上がったりする)と倦怠感以外に風邪らしい症状もないので気味が悪い(去年10月の二週間近く長引いた風邪の時は、喉の痛みに始まって昼夜問わず止まらない咳や鼻水に悩まされたが、今回はそれらが一切ない)。

この記事を書いている今は症状は治まっているが、まだ全快した気にならないので、しばらくは様子を見ないといけないが、こんないやな体調を10月まで引きずるのかと思うと気が重い。


そして今日は、帰りに買い物で遠廻りしたのだが、用事を済ませて帰宅する途中にいきなり原付が止まってうんともすんとも言わなくなったのだが、それが何とガス欠。

確かに前回給油してから日が経っているが、原付のオイルメーターを見るとまだ大丈夫そうだったので「明日にでも給油しようか」と思った矢先にコレ。

しかもガス欠した地点から最寄りのガソリンスタンドまで遠い距離だった為、上に書いたように体調がまだ良くない体で重い原付をガソリンスタンドまで引いて歩く羽目に。


そんな訳で、今年の9月も結局自分にとって「苦月」でしかなかったという事。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.