無駄足! 
2015.07.25.Sat / 22:24 
今日は、毎年恒例の揖斐川の花火大会の日だったが、朝から気分がすぐれず、夕方まで出掛けようか止めようか迷っていた。

だが、行かなかったら来年まで後悔しそうだと思い、ようやく気分を立て直して出掛ける気になったのが午後6時前だったが、今から思えばこの時に花火大会情報サイトや大会主催者の岐阜新聞のサイトにアクセスするべきだった……

で、シャワーを浴びて身支度を済ませ、いつものように原付を飛ばして出掛けたのだが、いつもの見物場所の近辺まで来たら妙に人が少ない(というより殆どいない)。

なので気になってもう少し原付を走らせて会場付近まで行ったら、「本日の花火大会は河川増水の為8月22に順延(大意)」という看板が立てられていた。

事前に情報をチェックしなかった自分が悪いとはいえ、とんだ無駄足を踏んでしまった(仕方ないので明日に予定していた買い物の一部の店に寄ったので一応元は取ったが)。


まあ、楽しみが先に延びただけだと思えば腹も立たないかと思うが、今年は去年に比べて夏バテ気味なので、下旬とはいえ8月の暑い最中に出掛ける気力が持つかどうか、それに当日また河川の増水や荒天によって中止になったらどうなるのかと思うと、今日の中止は残念だ。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.