2015.09.06.Sun / 00:05 
ここ数年、歳のせいかドラマやアニメをリアルタイムで最後まで観る事がなくなっていた。

というか、「面白そうだ」と思って録画しても結局DVDやBlu-rayにダビングして「後で観よう」と思いながらもそれきりになったり、観ても気になる場面だけを観る程度になってしまっている。

だが、今夜放送されたドラマスペシャル「名探偵キャサリン」は、原作小説のシリーズを何作か読んで好きだったのと出演者の顔ぶれに興味があったので、リアルタイムで観るかどうかは分からないが録画予約はいつものドラマより高画質でしていた。

そして今夜、放送開始の少し前に外出先から帰宅して(日曜は朝から雨らしいのでいくつか買い物を済ませて来た)、「折角だから最初の部分だけでも観ようか」とテレビを点けて観始めたら、意外に良さそうだったので結局最後まで観てしまった。

もし今回のドラマが好評でシリーズ化されるとしたら、次は「燃えた花嫁」を原作に沿った設定でドラマ化して欲しいなぁ……(1999年に放送された土曜ワイド劇場版も原作とは設定がだいぶ違ってたが好きだったけどね)
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.