2015.12.31.Thu / 16:46 
ここ数年、毎年毎年その年を振り返って「今年は何もいい事がなかった」とか「今年は最悪な年だった」とか思うようになったが、今年は特にそう感じる厭な年だった。

せめて来年は、自分の周りだけでも「今年はいい年だった」と大晦日に振り返る事が出来る年であって欲しい。
もううんざりだ。
庶民を苦しめる事しかしない癖に支持されている自民党も、
「某国の悪口、失態、不祥事は心の御馳走」という卑しい性根を隠そうとしないマスコミやマスコミ大衆も、
庶民の僻み根性を煽って支持を伸ばしているだけでなく、堂々とルール違反をしてもマスコミのお友達だから咎められない大阪や名古屋の独裁者も、
大阪の独裁者に媚びるしか能のないヨシモトタレントも、
弱い者苛めや他人への揚げ足取りを「毒舌」とすり替えて吐き散らしている人気タレントも、
ネットリンチで他人を傷付けて喜んでいる癖に、大きな事務所に守られて次々と大きなオイシイ仕事が舞い込んでくる女タレントも、
いじめ事件の謝罪も総括もせずに、反省のない当事者を次々にトップスターに抜擢する宝塚も、
そんな宝塚出身で、過去の不祥事や悪行を米人人気作曲家との結婚で帳消しにしてもらえた上に一躍セレブの仲間入りした某ミュージカル女優も、
オタクをニッポン経済の救世主のように持ち上げて、商品に気味の悪いオタクアニメやボーカロイドの絵を貼り付けたり清潔感のない女キャラクターをポスターに起用したりして次々と媚びる企業や自治体も、
そんな企業や自治体に甘やかされて美味しい物を次々に口の中に放り込んでもらって増長しているオタク連中も、

そしてこんな不満ばかりこっそり書いている自分にも。

来年こそはもっと楽しい事を書けるようになりたいけど、どうせ無理だろうな。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.