3度目の2月29日。 
2016.02.29.Mon / 19:13 
今年は4年に一度のうるう年。

そして今日はこのブログを開設して3度目の2月29日だった訳だが、折角の珍しい日なのに今日は朝から雨模様の天気で、帰りに寄り道もする気が起こらず何も特別な事は出来なかった。

次の2月29日は2020年だけど、それまで元気でいられるだろうか。


それはそうと、この前の記事二つで触れた某マンガアプリの件。

ページ抜けやタイトル誤植の指摘メールを送ってから、メールの問い合わせの回答が来ないのは仕方ないとしても、指摘部分が修正されているかどうかがずっと気になっていた。

だが昨夜、久し振りにアプリを起動して該当エピソードを読もうとしたら、何故かコンテンツのダウンロードはされているのにページが真っ白で読めない。

別のエピソードをダウンロードしたらきちんと表示されたのに、アプリの再インストールをしたりデータやキャッシュを削除しても該当エピソードが読めなくなった。

配信終了までもう一か月を切ったのにこの仕打ちとは、それがアプリ制作者(と、もしかしたらマンガの作者二人)の「答え」なんだろうな、と思ったらバカバカしくなりアプリも削除した。

思い返してみれば、あのマンガは作中の人名や社名が突然変わったり、頻繁に登場していたキャラクターが突然神隠しにでも遭ったかのように一切存在を消去されたりといういい加減な内容だったし(夢中だった頃は善意に解釈したり気にしないように努めたりしていたが、熱が冷めて一歩引いて見るようになったら一気に粗しか見えなくなった)、所詮は読み捨て専用のマンガだったんだな……

そのうちに続きのアプリも配信されるだろうけど、もうバカらしいのでページ抜けや誤植の指摘はしない事にした。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.