2016.06.26.Sun / 20:13 
前回の記事を書いた後に、注文した中古パソコンが無事届いて何とか苦労の末に前のパソコンのデータを移行した(買ったケーブルは役に立たず、結局外付けHDD経由で移行した)。

そして一昨日の夜は、散々待たされたけど何とか無事チケットを買う事が出来た劇団はぐるまの公演「祭りよ、今宵だけは哀しげに-銀河鉄道と夜-」を観に行ったけど、作品は良かったが行き帰りが散々だったせいでドッと疲れた。

いつもは梅雨明け過ぎ(大抵は7月中旬、年によっては8月)に行われていたミュージカル劇場が昨年で終了したのか今年は行われず、その代りなのか梅雨の真っ最中の今月に公演が行われた訳だが(今回はミュージカルとは銘打たれず公演会場は本拠地の御浪町ホール。次回公演はミュージカルと銘打たれて公演会場は岐阜市文化センターだが10月の公演)、当日は最近とみに原付のエンジンの調子が悪い上に岐阜に向かう前からずっと降っていた雨が何度も強まったのと、腹の立つ事に行く信号行く信号が赤ばかりで折角エンジンの調子が上がったかと思ったら赤信号でリセットされるせいで、普段よりも岐阜に着くのが遅れた。

特に最悪なのが終演後で、劇場を出ていつものように業務スーパーで買い物をしようと向かったらまた雨脚が強くなり、それでも何とか買い物を終えて大垣に向かう時にもまた信号は赤・赤・赤でその度にエンジンの調子がリセット・リセット・リセット。

そんな不運の総仕上げとばかりに大垣に入った所で一段と雨脚が強まり、レインコートを着ているから体はずぶ濡れにはならなかったが、心がずぶ濡れになって(変な表現だがニュアンスを察してくれ)這々の体で家まで辿り着いたのが午後10時半近く。

帰宅してからすぐに濡れた靴や靴下の処理をして、他にも用事を済ませてからエアコンを除湿にしてベッドに入ったが、ささくれた心がなかなか静まらず、タブレットでネットを見ながら結局翌日の午前2時過ぎまで眠る気にならなかった。

そして昨日と今日は朝7時台に眼が覚めたが、昨日はともかく今日は買い物にでも出掛けようと思ったのに体も心もなかなか本調子に戻らず、そんな気分がずっと尾を引いて、結局この土日はどこにも出掛けなかった。

本当に、楽しみの為に出掛けたのにストレスが増幅する羽目になるのだから、厭になる。


ただ一つ救いと言えるのは、今まで業務スーパーに行っても見掛けなかった紙パック入りのアイスミックス(バニラソフト)やカスタードプリン、レアチーズといった製品が売っていた事で(他にも杏仁豆腐などがあった)、とりあえず試しにアイスミックスを二本、カスタードプリンとレアチーズを各一本買ってみた。

K0120060.jpg

まだどれも試してないが、もし期待通りか期待以上の味だったらまた買い足しに行きたい。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.