2016.08.16.Tue / 11:45 
早いもので、今年のお盆休みも今日が最終日。

昨日までは天気が悪く、なかなか出掛ける気にならなかったけど(というか今朝も起きた頃はまだ雨が降っていた)、今朝の雨が早く上がったおかげで今年のひまわり畑を見に行く事が出来た。

でも、今年の開催場所は六年前と同じだったのだが、今回はひまわりの背が低い上に、生育が悪いのか全体的にはちゃんと咲いているけどポツポツとしか生えていない場所もチラホラ見られて、四年振りにもかかわらず「ひまわりを観た」という満足感に欠けるひまわり見物になった(だから携帯ですら写真を撮る気にならなかった)。

帰宅してからこのブログのひまわり畑関連の過去記事を見てみたけど、昔のひまわり畑のひまわりはもっと背の高い物が主流だったのに、どうしてこんなにショボくなっちゃったんだろう。

来年はどの地区でひまわり畑を開催するか分からないけど、なんか「もういいかな」という気がして来る。
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.