2007.05.05.Sat / 13:06 
ゴールデンウイークに入ってから、久し振りにYouTubeで「トムとジェリー」などの海外アニメやミュージカル関連の動画ファイルを検索し、スクリプトとダウンロードソフトを使って、夜間もAIR-EDGEを繋ぎっ放しにしてダウンロードしていましたが、昨夜は「あまりパソコンを酷使して去年のようなクラッシュが起こったら怖いぞ」と思ってダウンロードを止めてパソコンを休止状態にしていました。

そして今朝、またダウンロードを開始しようとしたら、ダウンロードソフトに登録していたURL(WOWOWの放送を観て気に入った子供向け海外アニメ「ぽこよ」の外国語版)が、ことごとくダウンロード不能になっていました。

「これは只事ではない」と思い、ブックマークしておいた検索結果のページを開いて、ダウンロード出来なかったファイルのページを開いたら、以前「トムとジェリー」のファイルが削除された時のように(それについてはこの記事を)、アップされていた「ぽこよ」(外国語版なので正式なタイトル表記は「POCOYO」)の動画ファイルは、版権所有者の要請により削除されていました。

3日前に検索した時は、スペイン語版(だと思う)を第1話からアップしているユーザーがいて(今朝検索した時は22話まであった)、長い時間を掛けてURLを登録したけど、残念ながら無駄になってしまいました(ちなみにこの記事を書く前に再検索したら、WOWOWの番宣CMを含めた「POCOYO」本編や関連動画ファイルは殆ど削除されていました)。

以前にも書いたけど、違法な事だから仕方ないとはいえ、残念です。

ちなみに、まだダウンロードしていなかった(「POCOYO」のダウンロードを優先させていたので)ミュージカル関連の動画は無事でした。それと、新たにアップされていた「トムとジェリー」(と真ん中の奴)も、無事ダウンロード出来ました。

そしてミュージカル関連のYouTube動画に関しては、またいずれ、このブログか本サイトの(開店休業中の)ミュージカル関連のコンテンツで触れる予定です。

それでは。

※2007.05.05夜 おわび※
今頃になって気付きましたが、「ぽこよ」の原題表記が間違っていたので訂正しました。
ああ、穴があったら入りたい。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.