2007.05.21.Mon / 20:12 
ついに、5年振りの上京まで2週間を切りました。

日程自体は前回(2002年7月にミュージカル「クラス・アクト」来日公演を観劇)と同じで、金曜の夜に岐阜発の夜行バスに乗って東京へ行き、土曜の夜公演のミュージカルを観劇し、東京発の夜行バスに乗って日曜の朝に岐阜に帰って来るというスケジュールですが、利用するバスの会社や、観劇までの空いた時間の過ごし方などが前回と違うので、ちゃんと計画通りに進める事が出来るか、少し心配です。

心配事はもう1つあって、当初は夜行バスの発着場所である岐阜まで原付で行き、岐阜駅近辺の駐輪場に停車するつもりだったのだが、この前、岐阜駅近辺の駐輪場について検索した所、どうやら飛び込みでは駐輪場の利用は出来そうになく、仕方ないので大垣駅近辺の駐輪場まで原付で乗り付け、大垣から岐阜まではJRを利用した方が無難なのかな、と思っています(最近は自転車を利用して大垣駅近辺まで行った事がないので判らないが、以前の記憶では大垣駅近辺の駐輪場は割りと空いていた印象なので大丈夫だとは思うのだが……)。

それと一番心配なのは当日の天気で、自分の場合、楽しみなイベントにぶつけるように天候が悪化する事が多いので、今年の梅雨入りが早まって6月1日の出発当日が雨天になるのではと気が気でないのです(我ながら苦労性の損な性分だこと)。

まあ、5年前の時は晴天に恵まれたので(その代り出発直前から風邪をひいたらしく、東京にいる間じゅう体調が思わしくなかったが)、この時と同じように、この3日間(6月1~3日)は好天を維持してくれると信じる事にします。

まだ着て行く服の準備や持って行く荷物の整理もしていないので、今週中には準備を万端にして、6月1日の出発を待とうと思っています。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.