2007.05.30.Wed / 19:07 
昨日と今日の帰りに、先週リフレッシュオープンしたヤマダ電機に行って来ましたが、以前の記事で危惧した通り、廉価盤DVDの棚が縮小され、自分にとっては魅力の無い店になり下がってしまいました(これから欲しいタイトルはAmazon.co.jpで予約するか、1タイトル500円の内金を支払って取り寄せてもらうしかないか……あーあ)。

……と、来店の目的はDVDソフトではないので話を戻すと、昨日は一昨日の記事の後半に書いた通り、上京用のバッグを買おうと思っていたのですが、残念ながらヤマダには、パソコン用のキャリングバッグは売っていないようです(あるならPCサプライのエリアだと思ってくまなく見てみたが見当たらなかった。ちなみにその後行ったジョーシンでは予算内で買える製品が無く、結局一昨日行けなかった養老のスーパーにある洋品店で、ようやくビジネスタイプのバッグを購入)。

これでヤマダには用はない筈なのに、何故今日も行ったのかというと、実は昨日、バッグを求めて店内を見廻っていた時、PCサプライコーナーの処分品のワゴンの中に、DVD+R DL5枚組が800円という破格の安さで売っていたのです。

ただ、自分の持っているパソコンのマルチドライブがDVD+R DLに対応しているかどうかが判らなかったので昨日は買わずに帰り、帰宅してからパソコンの活用ガイドブックを見て、対応しているのを確かめたので、「売れていませんように」と祈りながら、今日の帰りに再度店を訪れたのです。

だけど、既にワゴンからは目当てのDVD+R DLは売れてしまっており、結局無駄足を踏んだ結果になりました(何というお約束通りのオチ!!……トホホ)。

もうしばらくはヤマダになんか行きたくないや、チクショウ(って八つ当たりもいい所だ)。

それでは、ようやく先週のゲンさん(「解体屋(こわしや)ゲン」)感想が完成したので、これから記事をアップするので、しばしお待ちを。

それでは一旦失礼します。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.