2007.06.15.Fri / 18:27 
今朝の記事で、デコーダの不具合らしい原因でWOWOWの番組を3本タイマー録画失敗したという話をしましたが(記事では詳しく書かなかったが、アニメが1本と映画が2本)、あの後に留守録した番組(演劇情報番組と海外ドラマ)は、何とかきちんと録画出来てました。

だけど、これからも録画失敗の可能性があるかと思うと落ち着かず、帰宅してからWOWOWカスタマーセンターに電話して、これまでのいきさつを話しました。

カスタマーセンターの係員の説明によると、推測される原因としては、古くなったデコーダの不具合(私もそれを疑っている。何せ1991年春の開局当時から使っているし)、もしくはデコーダと録画機器(ここでは東芝RD-XS57)を繋ぐコードの不具合などが考えられるそうで、とりあえず、新しいデコーダを送付してもらえる事になりました(多分2、3日中には来るだろう)。

的確な説明と素早い対応をして下さり、本当にWOWOWカスタマーセンターの係員さんには感謝しています。

ありがとう、WOWOWさん。
(何でしょまあ、我ながら現金な。今朝とはえらい違い)

あとは、これで録画失敗の原因だったスクランブルの不解除がなくなるといいけど。

余談ですが、カスタマーセンター係員との話の中で、「この機会にデジタルWOWOWに移行したらどうか(大意)」と勧められ、ついコピワンさえ無ければすぐにでも移行したいんですがねぇ」と返答して、苦笑されてしまいました(やっぱりWOWOW関係者の中にも、コピワンがデジタル放送普及の妨げになっているという自覚があるらしい)。

話は変わりますが、ゲンさん(「解体屋(こわしや)ゲン」)感想は、明日か明後日になると思います(ようやく心配事が去ったので、夕飯を終えたら買いに行く)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.