2007.07.16.Mon / 08:45 
昨日は台風一過にもかかわらず曇りがちの天気だったけど、今朝は気持ちのいい晴天なので、午前中は原付を飛ばして風景写真でも撮りに行こうと思っています(この晴天が一昨日だったらもっと良かったのに……って未練がましいか)。

話は変わるが、某ニュースブログの新着記事(「Sleipnir」のRSS Barパネルに記事タイトルと本文の冒頭部分が表示される)で、「カップうどん・そばの味が東西違う事を最近知った」というような記述があったのを見て(これって結構有名だと思うのに、ニュースブログの編集長ともあろう人が知らないなんてねぇ……ってどうでもいいや)、「そうだ、『赤いきつね』のカップには東西を区別する『E』『W』の文字が入っているんだよね」と思い出したので、買い置きの「赤いきつね」(本当は「どん兵衛」の方が好きだったが、現在CMに出ているタレントが大嫌いなので、そいつが降板するまでは絶対に買わない)のカップを見てみたら、なんとカップには「E」の文字が入っていました。

東海地方は西日本だと思っていたから当然「W」だと思っていたのに、ちょっと意外でした(もしかしたらスーパーによっては仕入れ先が違って「W」「赤いきつね」を仕入れているかもしれないけど……っていうか、そうだといいなぁ)。

そんじゃっ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.