2007.08.08.Wed / 22:04 
下の記事で、久し振りにゲンさん(「解体屋(こわしや)ゲン」)の複写請求をしようとしたら製本作業に入ってしまった為に請求出来なかった話をしましたが、あれから気を取り直して、先々月に上京して国立国会図書館で直接読んだ単行本収録分のエピソードを試しに複写請求してみました。

その請求中に気付いたのですが、この記事「なんと、第5話掲載の『週漫』2003年2月7日号(48巻7号 通号2555号)から増刊号の2003年2月27日号(48巻10号 通号2558号)までの4号分(2号ごとの製本なので2冊)が、NDL-OPAC上では未収蔵扱いになっているのです」と書きましたが、今回NDL-OPACの所蔵詳細ページを良く見たら、リストの順番が出鱈目になっている為に気付かなかっただけで、これらの号もきちんと収蔵されていました(下のキャプ画像参照。早速複写請求しました)。

shuuman-shousai2003.jpg

製本済みの「週漫」からゲンさんの複写請求をするのは初めてなので、結果がどうなるか分かりませんが、まともな状態で複写される事を祈っています(のどの部分がちゃんと複写されるかどうか心配。今回はカラーと二色ページをカラーコピーで請求した)。

その結果によっては、今回製本作業に入ったゲンさんについて悲観する事はなくなるかもしれないので、国立国会図書館職員の複写の腕に期待しています。

それでは今夜はこの辺で(今夜は頭に血が昇り過ぎて気持ちが悪い……)。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.