10月です。 
2007.10.01.Mon / 20:05 
先週末からの悪天候が回復しないまま、新しい月を迎える事になりました。
「どうして今年はこんなに天気が悪いんだ」と思いながら、ふと思い立って「月別アーカイブ」から昨年10月の記事を読んでみたら、何と昨年の10月1日も雨だったんですね。

そんな訳でぱっとしない月初めですが、テレビ番組の改編期という事もあり、色々と番組編成にも変化が現れています。

まずは今日から新しい朝ドラ「ちりとてちん」が始まりましたが、試しに録画した第1話を観ていたら(「試しに」の理由は後で)、少女時代のヒロインの弟を演じていたのが、WOWOWの海外アニメ「ぽこよ POCOYO」の主人公の声を演じている子でした(先週金曜の中日新聞別刷り週間番組表のあらすじで名前を確認済み)。
ちなみに今期の朝ドラアンコール「都の風」は録画しない事にしたので(「ちりとてちん」は土曜の一括再放送で録画)、これまで夕方の再放送を録画していた「ぽこよ POCOYO」は、朝の本放送を録画する事にしました。

そして悲しい事に、長い事録画していた料理番組「ピアット」が、先週で終わっていた事を今日知りました。
昨日の午後にXS57のHDDに残された録画タイトルをDVD-RWに何とか退避させようとしたけど、結局無事だったのは「ドラえもん」「ぽこよ POCOYO」の一部だけで、「ピアット」を含めた他の番組はダビングはおろか再生すら出来ず(かなりHDDの故障は進んでいるようだ)、番組終了を知っていたら、もっと早くに「ピアット」だけでもRWに退避しておいたのに、と落胆しています。

そして今週から東海テレビの昼ドラ「愛の迷宮」が始まったけど、録画出来るレコーダーがXS53しかない現在、昼ドラだけで録画枠を埋める訳には行かないので、この番組の録画は断念しました(もしかしたら来年の今頃に深夜枠で再放送されるかもしれないしね)。

最後に話は変わりますが、ゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)感想は、明晩アップするので今しばらくお待ちを(どうせもう誰も待ってないだろうけど)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.