2007.10.03.Wed / 19:16 
その1
ようやく昨晩、電器店に取りに来てもらい、XS57を修理に出しました。

結局、HDDに録り溜めていた番組の殆どがパーになってしまいましたが(BS2やWOWOWの海外ドラマの何本かは、あと少しで全話録画完了出来たのに……)、修理に出す為にHDDを初期化したら、「まあ、ダビング出来なかった物は仕方ないや」と諦めが付きました。

電器店の主人の話によると、W300は9日か10日に来るそうですが、W300が来ても、以前のように「何でもかでも録画しよう」という録画スタイルには戻らないようにしようと思っています。

その2
一昨日から始まった朝ドラ「ちりとてちん」は、土曜の一括再放送で録画する事に決めているけど、試しに録画した第1話が気に入ったので、保存用の録画とは別に朝の放送を録画していました(平日の朝はリアルタイムで観られないので)。

ですが今日、重大な事に気付きました。

そういえば、朝ドラのBS2の再放送は
午後7時半からやってたんですね!!


今年に入ってから(『芋たこなんきん』の中盤以降から)夜にも朝ドラの再放送が行われているのをすっかり忘れていました(今夜、別件でNHK公式サイトのBS2番組表を見ていて気付いた)。
この記事を送信した後に放送されるので今日の分からリアルタイムで観られるけど、知らずに朝の放送を留守録したこの3日間は一体何だったんだ……

その3
厭な事なのであまり書きたくないけど、ドラゴンズの連覇の望みが昨日絶たれました。
しかも、昨年までならば、これで気持ちを来期に切り替えられるのに、今年は「クライマックスシリーズ」とやらで、まだまだ生殺しの日々が続きそうです。

大一番に弱い今年のドラゴンズだと、またしても良い所での無残な負け試合なんかを見せ付けられるような気がして、「もういいよっ、キッパリと引導を渡してくれっ」と言いたくなります(これはファンの勝手な戯言だと自覚していますが)。

昨年、一昨年(こちらは2位に終わったけど)のようなワクワク感に乏しかった今年のドラゴンズだったけど、来期こそは、また毎試合ワクワクさせて欲しいと思っています(クライマックスシリーズは無かった物としてやり過ごしたいな……)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.