2007.10.11.Thu / 21:44 
その1
ここ2、3日の間で急に秋が深まったのか、朝晩はかなり寒くなって来た。
先週辺りまでは、「一体いつになったら本格的な秋が来るんだ」と思うくらい残暑がしつこかった記憶があるのに、連休中の雨を境に急激に気候が変わったような気がする。

その2
10月も2週目に入り、そろそろ岐阜県図書館の「図書リサイクル市」の情報が岐阜県図書館公式サイトに掲載されるかと思ってアクセスしたが、毎年の開催予定である11月第1週土曜まで1ヶ月を切ったのに、全く情報が掲載されていない。
「紙copi」に保存してある昨年の告知ページの日付を見ると10月14日になっていたので(告知の日付ではなく保存日)、本来ならばもう告知されていてもおかしくない筈なのだが、それがないと言うのは、今年の「図書リサイクル市」は開催されないという事なのだろうか!?

もし開催されないとすれば、自分にとって特別な一年のイベントの締めくくり(それについてはこの記事を)がなくなるので淋しいから、その代りに来月は、ひこにゃんに逢いに「国宝・彦根城築城400年祭」にでも行って来ようかな(って何でそうなるんだ……)。

その3
ニュースを知ったのは昨日なので正確には「昨日の出来事」だけど、往年の人気アニメ「ヤッターマン」が来年早々復活するそうですね。
旧作の放送当時、この作品をはじめとする「タイムボカンシリーズ」を毎週楽しみに観ていた(最終作の「イタダキマン」だけは放送時間が親の方にチャンネル権があった土曜夜7時台に変わったおかげで観られなかった)自分としては、不安は少しあるが、やっぱり楽しみです。

それでは今夜はこの辺で。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.