2007.11.02.Fri / 18:59 
まずはお知らせ。
今週のゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)感想は少し遅れます(今日は寝不足でしんどいのと明日は映画「ヘアスプレー」を観に行く予定なので。ちなみに、先週に続き今週もいい内容でした)。
一応来週月曜までにはアップする予定ですが、事情が変わって来週分と合わせてアップする事にした場合は、その旨お知らせします。

それでは昨日と今日の出来事から幾つかを。

その1
今週の「週漫」だけど、以前「ゲンさんの普通の体裁の単行本を出せないならコンビニコミックで傑作選でいいから出せないのか(大意)」と書いた私を嘲笑うかのように糞「週漫」編集部は、以前複数の作家の競作で連載していた「マル秘社内恋愛」を、「マル裏社内恋愛」のタイトルでコンビニコミック化して刊行すると発表しやがった!!(そんなん出すならゲンさんの続刊か傑作選を出してくれよ!!いくら国立国会図書館で全部読んだとはいえ、やっぱり綺麗な状態の単行本として欲しいんだよ!!)

しかも、唯一刊行された単行本が絶版して久しいゲンさんを嘲笑うかのように、某コーヒー漫画(えこ贔屓の臭いを感じた時点で薄汚さを感じて読まなくなった)の1ページ目には(扉ページではなく本文。今回のゲンさんの最終ページの隣なので見たくもないのに眼に入った)、既刊の重版について書かれていたし。

これだけでもムカムカしたのに、極め付けは来週また某造り酒屋旅館偽善漫画が巻頭を飾るんだそうだ!!!!(今週は偽善コインロッカー管理人漫画が巻頭だったしなぁ!!)
先月にも巻頭になった癖に、本当にこの漫画と作者は糞図々しいにも程がある(糞芳文社の糞社長のお気に入りだからといって優遇し過ぎだろが!!ゲンさんなんて巻頭は半年に1度あれば御の字なのに)。

死 ね や 、
腐 れ 「 週 漫 」 編 集 部 。


それにしても、どうして「週漫」は人をムカつかせる事ばかりしやがるんだろう。
腹が立つから、今週のアンケートの「Q8 本誌のイメージを1つあげてください」の回答に、「04(自由記述)特定作品ばかり異常に優遇する糞雑誌」と素直な意見を書かせて頂きますわ(ハート)。
「マル秘社内恋愛」「マル裏社内恋愛」の正式なタイトル表記は○の中に「秘」もしくは「裏」です。

その2
この記事で、「XS53とW301の『ネットdeナビ』の設定が出来ない」と書きましたが、今日帰宅してから、ふと思い立ってW301側のIPアドレスの数値を変更したら、あっさりと両方のレコーダーの『ネットdeナビ』設定が完了しました。

昨日はあんなに大騒ぎしてしまい、本当に恥ずかしいです。

その3
昨日はドラゴンズの53年振りの日本一に興奮して浮かれていたけど(今日も普段買わない「中日スポーツ」を買って来たし)、今日になって色々とネットなどを見ていたら、昨日の試合の落合監督の采配に対する批判(というより罵倒、難癖の類)が中央マスコミから発せられているのに気付き、折角の喜びに水を差そうとする薄汚い中央マスコミ、そしてそれに擦り寄る汚らしい自称スポーツライターやご意見番気取りの馬鹿連中に言いようのない怒りを覚えた。

奴等のお気に入りのジャイアンツやダルビッシュがドラゴンズ相手に活躍出来なかったからといって(後者は日本シリーズ初戦で活躍しているが)、何でこんなに八つ当たりされなければならないのだと思うと哀しくなる。

まあ、我々ドラゴンズファンの多くは昔からフィクション、現実世界問わず愛するチームをヒール扱いや咬ませ犬扱いされて来たから、余計にこういう扱いに敏感なのかもしれないが、それを別にしても、今回の報道(とも言えない私怨の戯言)は異常過ぎる。

本当に、一体落合監督がどんな罪を犯したのだというのだ(同じ事をジャイアンツあたりの監督がしたら擁護もしくは賞賛するだろうに)。そしてファンが53年の長きに亘って待ち望んだ(前回の日本一の時は、私も含めて生まれていないファンが多いが)日本一を「そんな物は無価値だ」と我鳴り立てて何が楽しいのだ。

政治やらスポーツやら何でも自分達の望む筋書きでないと気が済まないのが中央マスコミの体質なんだろうけど、もううんざりだ。

まあ、東海地方のマスコミは地元だけあってこれほど異常じゃないのが救いだ(一部のドラゴンズOBの自称評論家は別)。

それでは今夜はこの辺で(明日も外出するので早起きしないといけないから今夜は早寝だ)。

※追記※
昨日か一昨日辺りから、FC2ブログの管理者ページの広告スペースに「モビット」のバナーが入るようになったので、本当に厭になる(大嫌いな某タレントの気持ち悪い面を見たくないのに)。

あ あ 、 何 と か し て く れ 。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.