2007.11.10.Sat / 10:21 
昨夜の記事を書いた時は、まだ予約録画が始まる前だったので「本当に故障が直っているのだろうか」と不安だったけど、今朝になって昨夜の録画タイトルを観たら全てちゃんと録画されていたので、「これで大丈夫」と安心しました。
これからは、BSの映画や舞台中継など、プレイリストをきちんと作成してDVDにダビングする番組はXS57、BSデジタルの番組やDVDにベタ焼きする連ドラなどはW301で録画して行こうと思っています。

それはそうと、昨日で「e2 byスカパー!」の無料体験サービスの期間が終わりましたが、心配していた昨日の録画予定番組は全て無事に録画されていました!!(半分諦めていた「TBSチャンネル」「少女に何が起ったか」最終話もきちんと録画されていた)
長いようで短かった無料体験期間だったけど、元々観られないと思っていた放送だったので、それが短期間とはいえ観られたのだから、本当に感謝しています(スカステこと「TAKARAZUKA SKY STAGE」の受信不良だけは返すがえすも残念だが)。

この16日間の思い出(大げさか)を振り返る意味を込めて、「▽Open more.」後に今回の無料体験期間に録画した「e2 byスカパー!」の番組をリストアップしてみます。

それでは。

「テレ朝チャンネル」
・「エスパー魔美」
・「チンプイ」
・「オバケのQ太郎」
・「フクちゃん」
・「どろろんぱっ!」(1回だけ放送されていたので録画)
・「男!あばれはっちゃく」(ラスト2話を録画出来た)

「TBSチャンネル」
・「少女に何が起ったか」(最終話までの4話分を録画)
・「まんがはじめて物語」
・「ブラック・ジャック」(2時間ドラマ版3部作)

「ANIMAX(アニマックス)」
・「こち亀」傑作選(「フジテレビ721」でも放映されていたがそちらは時間が合わなくて録画断念)
・「一休さん」傑作選
・「キテレツ大百科」セレクション

「カートゥーンネットワーク」
・「荒野の少年イサム」

「日テレプラス」
・「静かなるドン」(テレビドラマ版第1話)
・「あんちゃん」(1回だけ録画)

「FOX」
・「ウィル&グレイス シーズン7」(1回だけ録画。NHK総合テレビで深夜放送された吹替版に慣れた身には字幕版は違和感が……)

「ファミリー劇場」
・「警視庁殺人課」(時間が合わなかったりして1回だけしか録画出来なかった。昔、岐阜テレビで再放送されたのを観て最終回に愕然とした記憶あり)

「GAORA」
・「花月爆笑劇場」(昔の吉本新喜劇。新作も放映されていたがスルー)

「TAKARAZUKA SKY STAGE」
(録画成功したらしいタイトル)
バウホール公演「嵐ヶ丘」
・「落陽のパレルモ」新人公演
・「再会」全国ツアー

(録画失敗したタイトル)
バウホール公演「イーハトーヴ・夢」この記事で書いた、最初に録画失敗したタイトル)
・「ベルサイユのばら オスカル編」2006年版
・「再会」大劇場版(全国ツアー版が録画成功したようだからいいか)
・「ブラック・ジャック 危険な賭け」(テレビドラマ版は録画出来たのに……!!)
梅田芸術劇場公演「コパカバーナ」(再放送もあったが録画する気がなくなった)

……ほか、昔の舞台中継・ディナーショー、名場面集など
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.