2007.11.14.Wed / 21:06 
その1
昨夜突然、SDカードに記録するタイプのムービーカメラが欲しいと思い、安い出物はないかとヤフオクにアクセスしてみた。
そしたら考える事は皆同じなのか、そこそこのスペックで安い商品には何件(あるいは何十件)もの入札があり、競争してまで手に入れたいと思わないので、「やっぱり数千円程度で手に入れようと言うのは甘い考えか」と諦めかけていた。

だが、商品リストのページを何ページか見て行く内に、中古だがそこそこのスペックで価格が5,000円という商品(しかも対抗の入札者なし)があったので、あらかじめ製品番号でGoogle検索して実際に商品を使った人の感想が書かれているブログ記事や製品比較サイトのレビューを読んで、「これなら、無事落札出来れば嬉しいかも」と思い、オークション終了時間が一時間を切ってから入札に参加し、十分ごとに「他にこの商品に眼を付ける人がいませんように」と祈りながらリロードして(残り五分を切った頃からは一分ごとに)、無事商品を落札しました(ずっと以前の入札のように、もし終了直前に対抗者が現れたのに気付かず、そのまま落札を逃したらと気が気でなかった)。

取引は昨夜の内にスムーズに済み、商品は明晩あたりに到着するという連絡が出品者さんから入ったので、今から楽しみです(商品写真を見る限りだと、中古といっても状態は良さそう)。

その2
そのムービーカメラ専用に使用する為のSDメモリカードを買おうとAmazon.co.jpにアクセスしたけど、以前別の通販サイトで買った時の価格と比べると、数ヶ月の間にSDメモリカードの価格はまた安くなったようですね。
送料無料になる1,500円以上の商品を見つくろっていたけど、数百円しか変わらないのなら、1GBより2GBの方がお値打ちだと思い、2,100円の2GBのSDメモリカードを注文しました。

ただ残念なのは、商品が確保されるまで数日掛かるので、その後の入金・発送までの時間を入れたら、下手したら商品が届くのが来週後半になるかもしれない事です。

まあ、128MBのSDメモリカードがあるので、今回注文の商品が入手出来るまではそれでしのぐつもりですが。

その3
ここ数日、ドラゴンズの某選手のFA問題で私を含むドラファンはやきもきしていたが、ついに覚悟を決める時が来たようですね(どうやら某球団への移籍は避けられないようだ)。
個人的に好きでも嫌いでもない選手だったけど、純粋に戦力として考えると、やっぱり移籍確実なのは残念だ。

それにしても、日本一そしてアジア一になったのに、ドラファンにとっては、なかなか心休まる日がない(自分のようなライトなファンでさえそうなのだから、熱狂的なファンは胃が痛い日々が続いているかもしれないな)。

それでは今夜はこの辺で。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.