2007.11.20.Tue / 20:21 
その1
今年に入ってからずっと、なかなか栗ご飯を作る機会がなく、このままでは一度も栗ご飯を作らないうちに秋が終わってしまうと焦っていたが、ようやく今日、剥き栗が安く買えたので、今年初めての栗ご飯を夕食に作りました。

春のえんどう豆ご飯と秋の栗ご飯は、自分にとっては絶対にシーズンに一度は作らないといけない季節の味覚だったので、冬が来る前に作る事が出来て一安心です。

あと二回分くらい栗が残っているので(続くと飽きるので冷凍した)、また気が向いたら栗ご飯を作るか、他に何か栗を使った料理を作るつもりです。

その2
昨日は、Amazon.co.jpで注文した2GBのSDメモリカードが届いたのだが、荷物を受け取ってみて、SDカード一枚分を入れるには大げさな箱に入っているのに驚いた。

071120_1930.jpg
↑これは上から撮ったところ。
↓こちらは横から(SDメモリカードの箱と比較してみてね)。
071120_1930~001.jpg

ずっと以前にDVD一枚を買った時には、ボール紙製の頑丈な封筒に入っていたので、それよりも小さいSDメモリカード一枚を発送するのにこんな段ボール箱なんて、何という不経済な事をするのだと思ってしまった。

その3
Shockwaveの人気フラッシュゲーム「ZOOKEEPER」については、このブログでも何度か触れていたけど、WILLCOM端末向けに販売されているJavaアプリ版の「ZOOKEEPER」を、昨夜パソコンを休止状態にしてから買ってみました(1ダウンロード税込み210円)。

遊び方の基本はフラッシュ版と殆ど変わらないけど、画面が小さい分だけ動物の姿を見分けるのに骨が折れるのと、タイマーの残り時間の減りがフラッシュ版より早い事、そして端末の十字キーの操作に慣れていなかったので、最初はかなり手こずりました。

ゲームオーバー画面の園長の動きが妙に滑らかな上に、園長の一言のバリエーションがフラッシュ版より多くて癇に障るので、「高得点を上げてこいつを見返してやるぞ」と思って何度もリトライしてしまい、寝る前のちょっとしたゲームのつもりが結構長時間遊んでしまいました。

この記事を書く前にGoogleで「ZOOKEEPER」を検索してみたけど、Wikipediaの項にはWILLCOM版の記述はないんですね。
それと、ゲーム機用に何種類か発売されているようだけど、その中ではニンテンドーDS用のソフトが一番面白そうだと思いました(でもDSは買う予定がないしなあ……)。

※追記※
Google検索結果を見たら、Shockwaveではない別サイトに、「ZOOKEEPERアクティブ」というバージョンアップ版の「ZOOKEEPER」がありました。
リンクは下の通りです。

「KITERETSU: ZOOKEEPERアクティブ」
http://www.kiteretsu.jp/games/zka/zka.htm

その4
その3の追記をしたのでついでに書き忘れた事を一つ。

昨日の記事の最後で、今日はドラッグストアでエビオスとオロナインを買う予定だと書きましたが、帰りにそれらを買いにドラッグストアに寄ったら、何とエビオス(2000錠入り)が通常販売価格より500円安い1,680円で販売されていました!!

この価格だけでも安いと思うのに、それから更にメールクーポンで15パーセント安くなったので、今日は思わぬお値打ちな買い物が出来て満足でした。

それでは今夜はこの辺で。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.