2007.12.09.Sun / 12:25 
まさかこのタイトルで新たな記事を書くとは思わなかった……(もし続けるとしたら、次回からは「今日の出来事から」の記事のように「何月何日版」と入れようか)

その1
風邪薬を飲み続けたおかげか今朝は体調も気分も良かったので、まだ買ってなかった「コミックチャージ」「GOLFコミック」を買う為に原付を飛ばして出掛けた。

そのついでに、イオン大垣ショッピングセンターに寄って「イオン銀行」(手数料改悪のイーバンクに替わって利用する予定)の口座開設手続きをして来たのだが、加入希望者多数の為、何と手続きが完了して口座が利用出来るまで一ヶ月掛かると言われた。

年末年始で一般銀行のATMが使えない時の為に、買い物等の資金を一時的に預けたいから口座開設の申し込みをしたのに(手数料改悪前はイーバンクでそれが出来た)、これでは意味がない。

まあ、20日、30日の「お客様感謝デー」の割引や(マックスバリュやメガマートでの買い物を良くするからありがたい)、電子マネー機能が利用出来るから、加入した事については別に損はないので、これはこれでいいのか。

その2
上に書いた買い物を終えた後、「これだけ寒いと豚汁が美味しいよなあ」と思い、豚汁用の水煮野菜を買いにセリアへ行ったが、どうした事か、豚汁用だけでなく全ての水煮野菜が棚から消えていたのだ。

これまでは季節を問わず、豚汁用野菜や山菜ミックス、たけのこの水煮などが売っていたのに、どうやら最近の外国産野菜の農薬問題の煽りを喰らったらしい(そう言や、養老のメガマートにも水煮野菜が売っていたのに最近になって全て店頭から消えたんだよなあ)。

一人暮らしで面倒くさがりの自分にとって、手軽に豚汁を作れる水煮野菜を安く買えるセリアはありがたい存在だったのに、マスコミの扇情的な報道を鵜呑みにして「外国産野菜は毒物」と毛嫌いする「賢い消費者」サマのボイコットでこれらの商品が店頭から消えたとしたら、こんなに腹立たしい事はない(中には酷い物もあるだろうが、それが全体という訳でもなかろうに)。

先日、別のセリアで赤味噌一キロパックが売っていたので、「この冬は豚汁をジャンジャン作ろう」と思って二パック買ったのに(そう言や、その店にも水煮野菜がなくなっていたな)、これはあんまりだ。

その3
帰宅してから「素振りの徳造」を読んでいて、ふとページ柱のケータイコミックサイトの紹介を見て思ったのだが、どうしてこの手のサイトはWILLCOMに対応してくれないのだろう。

技術的に難しいのなら諦めるが、そうでないのなら、結局世間一般のWILLCOMに対する認識は「所詮PHS」であり、そんな物の為に配慮するのは馬鹿らしいという事か。

確かに最近のWILLCOMは、財力に物を言わせて値下げ攻勢を繰り返す携帯キャリアに押されて、売り物の通話定額のインパクトが薄れたせいか加入者が減少している。

だが、少なくなったとはいえゼロではないのに、モバイルコンテンツにしても店舗のモバイルクーポン、メールサービスにしても、どうしてこんなに区別(限りなく差別に近い)されなければならないのだろうかと悲しくなった。

やっぱりこの手のサービスを利用する為には、一番安いプランでもいいので三大キャリア(DoCoMo、au、ソフトバンク)のいずれかのケータイを持った方がいいのかな。

そんじゃっ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.