XS53が返って来ました。 
2007.12.22.Sat / 15:49 
先ほど、電器店から「XS53の修理が終わったのでこれから配達してもいいか」と連絡が入ったので、ちょうど家にいるので「お願いします」と言ったら、電話を切ってすぐに届けに来てくれました(ちょうど家の近くまで来ていて、そこから電話したそうだ)。

これでようやくXS53が返って来て嬉しいけど、問題が一つあり、テレビ台のラックは既にXS57とW301で埋まっているし、現在ビデオデッキが置いてあるテレビデオの上は天板部分の安定が悪そうだし、ビデオデッキの上に置いたらテレビデオの天板部分が変形しそうだしと、返って来たXS53の置き場所を何処にすればいいか迷っています(なのでまだ梱包は解いてない)。
071222_1527.jpg
↑現在こんな風にテレビデオの上にビデオデッキ・BSデジタルチューナー、WOWOWデコーダを置いているので、これ以上物を置くのは危険だろうな……

それと、まだ確認していないので、XS53のHDDに残っている録画タイトルが無事なのかも少し不安です(修理に出す時に『DVDドライブの換装のみ希望。HDDには不具合はないので手出し無用(大意)』と注意書きのメモを付記したから大丈夫だとは思うが)。

まあ、これで新しい置き場所さえ決まってHDDの録画タイトルの無事が確認出来れば、年末年始の番組や新年からの昼ドラの録画にも間に合うので、年内に修理が完了して良かったです。

それでは。

※追記※
あれからXS53の置き場所を検討した結果、テレビデオの上に置いてあるビデオデッキとBSデジタルチューナーの間に置く事にしました。
実際置いてみたら、幅もビデオデッキとほぼ同じだったし、テレビデオの天板部分が変形する心配もなさそうなので、これで決定です。

ただ残念なのは、XS53にアンテナの接続をしたら、BSデジタルチューナーの受信が出来なくなってしまった事で(W301のBSデジタルチューナーはOK、アナログBSの受信もXS53・XS57共にOK)、W301を買ってから殆ど使用しなくなったけど、まだ完全に使わなくなった訳ではないので、何らかの対策を講じないといけないな……

あっそうそう、書き忘れる所でしたが、修理前にHDDに録画したタイトルは、全部無事でした(全タイトルを観た訳ではないが大丈夫でしょう)。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.