2007.12.23.Sun / 13:13 
今日は昨日の昼前から降り続いた雨が上がったけど、あまり出掛ける気が起こらないので朝から二週分の「ちりとてちん」をDVD-RWとDVD-Rにダビングしたのを初め、他の映画などのダビングも行っていました。

そして今は一段落してダビングを終えた「ちりとてちん」を観ている所ですが、平日のBS2再放送を観て、土曜の一括再放送を観て、そしてダビングを終えたDVDを観てと、本当に何度もこの作品を繰り返し観ています。

昨年度の「芋たこなんきん」だってこんなに繰り返して観なかったのに、本当にこの作品は癖になります。
今週はフルに放送があるようだけど、来週は年末年始に掛かっているので、その間は「ちりとてちん」が観られなくなるのが残念です(まあ、その間は録画したDVDを楽しめばいいのだが)。

個人的な話ですが、先週の放送(昨日一括再放送された第12週)では何度も小草若(師匠の息子)が本名で呼ばれていて(しかも叱られるシーンが多かった)、字は違うが小草若の本名と同名の自分にとっては、正直言って観ていて落ち着かなかったです(この週、某所では評判が悪かったが自分は良いと思った)。


話は変わりますが、昨日の記事で、アンテナの接続を変えたらBSデジタルチューナーが受信出来なくなったと書きましたが、配線を良く見たら、アンテナの「入力」「出力」が逆になっていただけでした。

これでXS57・W301・XS53の全てにアンテナを接続出来たので、万が一録画したい番組が同時刻に四本重なっても、ようやく全部録画出来るようになりました(まあ、XS53はなるべく使用せずに大事に使うつもりだけど)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.