明日は豚汁を作るぞ! 
2007.12.27.Thu / 21:00 
毎年冬になると、セリアで売っていた豚汁用の水煮野菜(いわゆる「豚汁の素」)で豚汁を作るのが楽しみだったのに、以前の記事で書いたように、この冬はセリアに「豚汁の素」が置かれなくなってしまい、がっかりしていた。

それから幾つかのスーパーで似たような商品を探していたけど、何処のスーパーにあるのも内容量の割りに高いものばかりで、仕方がないので、ついに決心して(大げさ)きちんと野菜やこんにゃくを買って豚汁を作る事にしました。

そんな訳で、今日の帰りに大根・人参・ごぼう・玉ねぎ(もしかしたら入れないのが普通かもしれないが、実家では玉ねぎの他に白菜も入っていた。白菜は残ったら持て余しそうなので自分は入れないけど)・そして豚肉とこんにゃくを買って来ました。

今晩は時間がなかったので作らなかったけど、夕飯が終わって一息ついてから、とりあえず面倒そうなごぼうの下処理だけしておきました(あとの材料は切るのも簡単だと思ったので)。

明日はいつもより夕飯の時間が遅くなるけど(豚汁が完成するまでは食べられないからね)、これで暖かい豚汁が食べられると思うと、ようやく冬本番という気がします(残った大根と人参は煮物にでも使うかな)。

それでは今夜はこの辺で。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.