2008.01.09.Wed / 21:43 
その1
何と、1987年のNHK大河ドラマ「独眼竜政宗」がWOWOWで3月に放映されるらしい。
しかもWOWOWの社長は、この作品以外のNHKの番組も放映出来るように関係強化を進めて行く意向らしい(今日は面倒なのでニュースソースのリンクはなしね)。

最初にこのニュースを知った時は物凄く驚いたけど、考えてみればWOWOWは、これまでにも民放の過去の人気ドラマやアニメを買い付けて放映していたのだし、買い付け先の企業にNHKが加わっただけと考えれば、そんなに驚く事じゃないかもしれない。

それに、何年か前にBS2の深夜の演劇番組で「WAHAHA本舗」(!)の公演を放送した時に(「嘘つけ」と言われそうだけど本当)、WOWOWの中継映像を使用していた筈だから(確かヤバい部分はカットしていた)、その逆でNHKの番組をWOWOWが放映するのもアリかもしれない(舞台中継とテレビドラマを一緒にするのは少々乱暴だが)。

個人的には、舞台中継はどうせ無理だろうから、大河ドラマ以外のドラマ(朝ドラやドラマ新銀河など)やアニメ(「あずきちゃん」がもう一度観たい)などをやってくれないかと思っているが、どうせ大河ドラマのメジャー作品くらいしかやってくれないだろうなあ……

その2
昨年、久々の東芝WILLCOM端末「WX320T」が発売されましたが、ご存知の通り私はこの端末をスルーし、三洋の「WX310SA」(以下SA)をアウトレットセールで買いました。
ですが、今日発表された「W320T」の新色を見て、ちょっと心が動いてしまいました。

「株式会社 東芝 携帯電話:WILLCOM WX320T」
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/willcom/wx320t/wx320t_01.htm

何故かというと、上のリンクをご覧になれば分かりますが、今度の「WX320T」の新色にはブルーがあるのです。

まあ、欲を言えばもう少し濃い青の方がいいのですが(カラーコードでいえば#0000FFとか#0033FFあたり)、京ぽんのネイビーブルーは青というより紺だったし、アウトレットセールになかったので断念したSAのシルバーミストは、名前からも分かる通りシルバーがメインでブルーの部分は一部のアクセントだけだったし、「nico.」はW-SIMストレート端末だったので、ようやく通常音声端末で機体がブルーという製品が出たとなると、やっぱり心が動きます。

まあ、もし機種変したいと思っても、いわゆる「縛り」が解けるのが5月中旬なので、それまでに店頭でモックを見て「やっぱり違う」と思うかもしれないし、その頃には他社(京セラあたり)からブルー系統のカラーを加えた新端末の発売が発表されてそちらに目移りするかもしれないので、今回の「WX320T」のブルーを実際買うかは分かりませんけどね(今使用しているSAには殆ど不満もないし)。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.