2008.01.18.Fri / 19:15 
その1
今年に入ってからWOWOWのタイムテーブルが変更し、「POCOYO ぽこよ」「プルミエール」の放送時間が変わったことは知っていたが、まさか「POCOYO ぽこよ」の放送が先月までの火~木曜日から火~金曜日になっていたとは(今日何気なくプログラムガイド「WOWOW MAGAZINE」の番組表を見て気付いた)!

現在放送中の第3シーズンの放送を二ヶ国語放送で録画し直していたのに(録画予約の日付を「月~木」にして、月曜は録画されないように予約のチェックを外している)、これでまた欠番が出てしまった……

も う や だ 、 W O W O W は 。
(気付かなかった自分も悪いけどさ)

その2
某所で知ったのだが、宝塚歌劇が全国ツアーで人気演目の「ベルサイユのばら」を上演するそうだ。

いや、それだけならば別に驚く事ではないのだが、その内容が凄くて、今回の公演は「外伝 ベルサイユのばら」と銘打って本来は脇役であるジェローデル、アラン、ベルナールをそれぞれ主役にした脚本を書き下ろして上演するらしい(順に雪組、花組、星組らしい)。

自分は何だかんだ言って宝塚の「ベルばら」が好きだけど(残念ながら生の舞台は未見)、今回の発表には唖然として固まってしまった……(アンドレを主人公にしたバージョンは何度も上演されているし、娘役トップにロザリーを演じさせたバージョンも許容範囲だが、今回の外伝はどんな物になるか想像がつかない)

自分はこの公演は観に行けないけど、今から公演が始まった後のファンの感想が楽しみです(「始まる前は不安だったけど意外に面白かった」という感想が多いといいですね)。

それでは今夜はこの辺で。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.