ショック! 
2008.03.19.Wed / 18:28 
再来週からの朝ドラアンコール枠(現在は「都の風」)は何が始まるのかと思って楽しみにしていたのに、今日NHK公式サイト内の「過去のドラマと再放送案内」http://www.nhk.or.jp/drama/html_saihousou.html )のページを見たら、

「BS朝ドラアンコールは、3月29日の放送をもちまして終了いたします。15年間、ありがとうございました。3月31日からのこの時間は、連続テレビ小説『瞳』を放送いたします」

と書かれていた……(またNHKの番組編成に魅力がなくなった。もしかしたらNHK側は自局で再放送するよりスカパーあたりに売った方がカネになると踏んでいるのだろうか……)

次は「すずらん」「天うらら」がいいなあ、と思っていたのに、チクショウ。

新作の「瞳」は出演者の何人かには興味あるけど内容には全然惹かれないから(どうせいつもの東京局制作朝ドラのように、性格はともかく見てくれだけはいい若い女が「ワタシ頑張ってまあ~っす」って健気ぶって周りの人間を自分の引き立て役にするドラマになるんだろ、バカらしい)、土曜日の一括再放送を今の「ちりとてちん」よりレートを落として録画するかな。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

えーっ!BSアンコール終わっちゃったんですか。
私も毎日2本朝ドラを見るのが楽しみだったのに。
私も朝ドラフリーク。過去10年分くらいはほぼ欠かさず見ています。

「ちりとてちん」は後半ずっと録画していました。
スタジオセット公開も結局3回も見に行ったりしました♪
前半忙しくて見れなかった回がいくつかあったので完全版DVDを買うことを検討中です。

*- from のりみ -*
--そうなんですよ。--

のりみさん、そうなんですよ。
明日からは朝のニュースのBS2での放映が7時45分まで延長される為、朝ドラの放送は15分繰り下げになり、アンコール枠は昨日の「都の風」最終話を持って廃止になりました。

まだまだアンコール枠で放送して欲しかった作品がいくつかあったのに(記事に書いた二作品の他にも観たい作品があった)、本当に残念です。

話は変わりますが、のりみさんは「ちりとてちん」のスタジオセット公開をご覧になったんですね。
何ともうらやましいです。
完全版DVD、是非買うべきです(私も買いたいがしばらくはオンエアの録画で我慢しよう)。

明日からの「瞳」は、まだ観るのに気が進みませんが、西田敏行さん、猪野学さん(ドラマ30「ピュア・ラブ」シリーズの陽春さん)、前田吟さん、木の実ナナさん、菅井きんさん(「私の青空」の役柄は気に入らなかったが)など好きな俳優さんが多数出演なさるので、ストーリーがどんなに酷くてもこの人たちの為に観ようかと思っています。
脚本が「あすか」の作者なのでそんなに悪くはならないと思うのですが、明日からの放送が楽しみであると同時に不安です。

*- from すどやん(須藤泰昭) -*
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.