ああ驚いた。 
2008.03.24.Mon / 18:40 
マルチプリンタ(ヒューレット・パッカードPSC 1610)のスキャナ部分の調子が悪い(スキャン・コピーをすると帯状のノイズが入る)ので、日本HPのサイトからカスタマーサポートのメールを出そうとしたが、メールフォームに購入時期の記入欄があるのを見て、「あれっ、このプリンタいつ買ったんだっけ」と思って手が止まった。

「そういえば大垣のヤマダ電機がオープンした時に買ったんだっけ」と思い出したのはいいが、正確な開店時期がはっきり思い出せなかったので(2005年6月だろうとは思っていたが自信がなかった)、「ヤマダ電機 大垣 開店」のキーワードでGoogle検索してみたら……

何とこのブログの過去記事が検索結果のトップに来たので驚きました(ちなみにヤマダ電機開店当時はまだブログを開設しておらず、検索に引っかかった記事は昨年5月にヤマダ電機大垣店がリニューアルの為に一時閉店する事に関する記事だった)

結局検索結果の別のページを見て、やはりヤマダ電機大垣店の開店は2005年6月で間違いないと分かったけど、どうって事のないキーワードで検索して自分のブログが検索結果のトップに来たのは初めての経験でした。

話は変わるが、今までFirefox2でFC2ブログ管理ページから一旦ログアウトして、しばらく時間を置いてからログインしようとすると「不正な処理です」とログイン拒否されたけど(この記事で触れた現象)、昨日辺りから(昨日は記事を書いていないが「お知らせ」を見る為にログイン)すんなりログイン出来るようになったので少しいい気分です。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.