2008.03.25.Tue / 20:10 
3月も下旬になり、寒の戻りの心配もなくなったので(いや、まだ安心は出来ないが)、寝るときにしもやけ対策の五本指靴下を履く事もなくなりました。

五本指靴下を履かなくなった代わりに先日から履いているのが、下のSA写真の左側に写っているタイプの軍足です。

080325_1932.jpg


以前は軍足やタビックス(この名称で正しかったんだっけ?と思いGoogle検索したら旅行会社のサイトやその会社についてのページしか検索結果の上位になくて驚いた。関連検索の「タビックス 靴下」の検索結果を見て名称が正しかったと分かったけど)のような靴下はあまり好きではなかったのだが、ゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)を読み始めてから、作中でゲンさんが(室内で)履いているのを見て興味を持ち、そんな時にセリアで軍足が売っているのに気付き、しばらく前に一足試しに買っていたのです。

冬の間は五本指靴下を履いていたので、ようやく先日初めて軍足を履いてみたけど、普通の靴下に比べて結構快適だし、これでゲンさんと一緒だ(爪先と踵が色違いになってるから厳密にはお揃いじゃないけど)と思って少し嬉しかったりと、これからは普通の靴下より軍足をメインに履くかもしれません(だからまた今日二足買った)。

話は変わりますが、しもやけの心配がなくなった代わりに今度は花粉症の季節がやって来ました。
ですが今年は、甜茶(上のSA写真右側に写っている)を毎日飲んでいるおかげか症状が軽くて快適です。
このまま症状が軽く花粉症シーズンを終えられるといいのだけど。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.