大きい事はいい事だ!? 
2008.04.10.Thu / 21:06 
下の記事だけじゃアレなので、昨日書こうと思って忘れていた事を。

実は去年から、喉の様々な症状を緩和する為に龍角散を飲んでいるのだが、今飲んでいるのが切れかけて来たので、ドラッグストアのクーポンの期限が切れる前に新しいのを買う事にした。

今飲んでいるのは43グラム缶入りだが、同じ物を買おうとして「毎日のように飲むから無くなるのも早いし、思い切って大きいのをドーンと買った方がいいや」と思い直し、隣にあった90グラム缶入りの方を買う事にしました。

最初に龍角散を買い始めた時は、そんなに頻繁に飲むつもりじゃなかったので、一番小さい20グラム缶入りのを買っていたのだが、飲み続けている内に癖になってしまい常用するようになったので、2缶目が切れかかった時に今の43グラム缶を買う事にし、そして今回、4缶目にしてついに最大の90グラム缶入りに手を出してしまった(下のSA写真は、左から龍角散の20グラム缶・現在飲んでいる43グラム缶・昨日買って未開封の90グラム入り)。

080410_2030.jpg


考えてみれば常用している薬の殆どが当初買っていた容量から大容量の物になっているが(エビオスも当初は1200錠入りを買っていたが現在は2000錠入りだし、ノーシンも20包入りから40包入りになった。そろそろ切れそうなので今度は思い切って100包入りのを買うつもり)、みみっちい性格の自分にとっては、一回分の価格が安くなる大容量の商品を買ってしまうのは自然な事のようですね。

とにかく、今飲んでいる43グラム缶が空になったら、90グラム缶入りの龍角散が喉の友達になるという訳です。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.