2008.04.22.Tue / 21:39 
その1
まだ4月なのに、今日は夏を先取りしたような暑さだった。
なのでまだ早いかと思ったが、今日からノートパソコン冷却ファン(昨年のこの記事で書いた奴)を使う事にした。

昨年これを買って来て使う前は「HDDを守る為とはいえ電気代がかさんだらどうしよう」と思っていたが、(使用前と比べた訳ではないが)思ったほど電気代も掛からなかった上に思った以上の冷却効果があったので、今年も世話になろうと思う。

その2
先日から、「パソコン本体を叩いたせいでディスクのエラーチェックをしたら不良セクタが複数見付かるようになった」と何度か書いているが、今夜帰宅してパソコンを再起動する際に一緒にエラーチェックをしたら、今回は不良セクタは見付からなかったので少しほっとした(チェックする前は、前回が五つだったから今度は十近く不良セクタが発見されるんじゃないかと怖かった)。

だけとまだ安心は出来ないので、来月に入ってすぐに「LB コピー ワークス10」を購入したら、毎日HDDの完全バックアップを欠かさずしようと思っている。

その3
お詫びと訂正を一つ。

先週金曜の「ファミリー・タイズ」DVD-BOX発売についての記事で、追記部分の「見付かったビデオの『No.2』の最初に録画されているのがDVD-BOXのDisc4収録予定の第23・24話」という箇所の「第23・24話」というのは、「第22・23話」の間違いでした(今日になって、発売元であるパラマウント・ジャパンのDVD-BOX紹介ページを見ていて気が付いた)。

記事をアップしてからもう4日も経っているので、元記事の話数の訂正はあえてしません(何て奴だ)。

それでは今夜はこの辺で。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.