2008.04.29.Tue / 22:05 
現在HDDのフルバックアップ中だが、先ほどSAから長文の記事を投稿しようとしたら、タイムアウトなのか記事は投稿されずに消えてしまった。

PHS端末のキーで文章を入力するのは自分にとっては大変で、長い時間を掛けて書いたのに、あんまりだ。

これがSAじゃなくてアドエスなら、キーボードである程度楽に文章入力が出来るんだろうな。

SAの縛りが解けたら、真剣にアドエスへの機種変を考えよう(W-VALUE SELECTでの実質負担額が無料になる事だし)。

それでは(今度はちゃんと投稿出来ますように)。

※パソコンから追記※
きちんとバックアップソフトのマニュアル通りにディスクのエラーチェックをしてからHDDのフルバックアップを行ったのに、結局あと少しで作業が完了するという所でエラーが出て終了。それまでの時間は徒労と終わった。

……もうやだ。

※追記その2※
上の追記を書いてから、バックアップソフト(腹が立ったのでもう商品名は出さない)のメーカーのFAQを読んだら、「エラーチェックをしてもバックアップ出来ない場合はHDDメーカー純正のチェックツールを使用する事(大意)」と書かれていたので、早速紹介されていたリンク先でチェックツールをダウンロードしたが、使用法についてGoogle検索したいくつかのページを読んでいくうちに、「液晶画面が壊れている状態でこんなツールを使って、メニュー画面が読めなかったばかりに取り返しの付かない事態になったら元も子もない」と怖くなり、仕方ないのでHDDのフルバックアップは液晶画面の修理が終わってから取り掛かる事にしました(液晶の交換でHDDの内容を消されるなんて事はないだろうから)。

最近の自分は、素人の癖に検索したくらいでいっぱしのパソコン通になったような顔をしていたけど、これ以上生半可な知識で手を付けたら火傷する危険性がある事にようやく気付きました。

とりあえずは今まで通りにファイルのミラーリングと再起動時のエラーチェックだけ行い、それ以上の事はもう少し勉強してから行う事にしよう。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.