2008.05.17.Sat / 17:39 
下の記事をアドエスから投稿して帰ろうとしたが、ふと未練がましくパソコンコーナーを見たら一ヶ所パソコンが空いていたので、帰るのを中止してこうして記事を投稿する事にしました。

080517_0736.jpg

これが、昨夜機種変した私のアドエスのデフォルトのToday画面(待ち受け画面)です(写真がピンボケなのと端末の後ろの壁が汚いは我慢してね)。

これを、前もって作っていたゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)のイラストに入れ替えました(「設定」画面からではなく「ビデオと画像」で画像を表示して「メニュー」から設定)。

080517_0738.jpg

↑これが現在の私のアドエスのToday画面です。
↓ちなみにもう一枚作ってあるので、その日の気分によって入れ替えようと思います。

080517_0739.jpg


さて、昨日までの記事でも触れたように、これから私はこのアドエスと二年間付き合って行く訳ですが、昨夜セッティングをしていてショックな事がありました。
それは何かというと、アドエスのブラウザ(IE・Opera)にはウェブページ保存の機能がない事と、テキストのドラッグによるカット(コピー)アンドペーストが出来ない事です(IEにはページ全体のテキストのコピーが出来る機能はあるらしいが)。

後者の機能がないのにはまだ我慢できるとして、ウェブページの保存が出来ないなんて、普通の音声端末のブラウザよりも高機能の筈なのに、これじゃ京ぽん以下だよ……(フリーソフトの「Lunascape mobile」ならどうだろうと思ってインストールしてみたが結果は同じ。チクショウ)

……まあ、気を取り直して。

それにしても、やっぱりアドエスは凄いと思います。
ネットで検索した情報サイトの記事を参考にしてダウンロードしたメディアプレーヤーでYouTubeのflvファイルが再生出来るのだから。

080517_0742.jpg

撮影した時には気付かなかったが、全画面再生を選択すると横画面全体に再生されます。

そしてこのブログをOperaブラウザで表示したのがこちら。

080517_0745.jpg

SAではデスクトップモードにしても見られなかった(フラッシュ非対応だから当然)当ブログの飼い猫・わくちゃんもこの通り綺麗に表示されます。

080517_0749.jpg


そして昨日は「週漫」の発売日だったので、ゲンさんの作画者である石井さだよし先生の公式サイト「石井漫画工房」にもアクセスしてみました(勿論ブックマーク済み)。

080517_0753.jpg

080517_0755.jpg

最新号の扉絵を見るのは縦画面モードが最適です(詳しい事はパソコン修理後の感想記事で書くが、先週の予告煽りの時には期待してなかったが、今週のエピソードは笑えて泣ける良いエピソードでした)。

前もって色々とリサーチしていたにもかかわらず、結構購入前の期待と違った所があって少しがっかりしたりもしたけど、その辺はこれから色々とカスタマイズして、二年と言わず何年も使いたくなるようにこのアドエスを育てて行くつもりです。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.