今年一番の驚き!! 
2008.05.23.Fri / 19:12 
今日は昨日以上に暑かったので、ゴミ当番の仕事である集積所の掃除を終えた後は、しばらく何もする気にならずにじっとしていました。

そこに郵便の配達人が訪ねて来て、ドアを開けて欲しいと言うので、「はて、今配達される『ゆうパック』の心当たりはないし、配達人が『ゆうちょ』の勧誘をする訳はないし、何の用事だろう」と思い「どのようなご用件でしょう」と訊いてみたら、書留が届いているので印鑑かサインが欲しいと言って来ます。

「ますますもっておかしい。書留をこちらから(通販などで郵便局から)送る事はあってもこちらが貰えるなんてないでしょ」と訝りながらドアを開け、配達人から受け取った書留の差出人の名を見て、ようやく納得すると同時に、今年一番の嬉しい驚きが私を襲いました。

何と、定期的に送り続けていた懸賞で、現金が当たったのです!!!!

くじ運もギャンブル運もない私が(だから、パチンコは十年前に一度だけ、好奇心から500円分だけ玉を買ってやっただけで止めたし、一時買っていたナンバーズやスクラッチ、totoも買わなくなった)まさか懸賞に当選するなんて思わなかったので、最初の興奮が過ぎると、「これで一生分の運を使い果たしたんじゃないのか」と怖くなりました(大げさ)。

上にも書いた通り、くじ運もギャンブル運もない私ですが、懸賞だけはどんなに外れようとも送り続けていました(くじやギャンブルに比べて一回の投資額が少ないから続けられたのかな)。

そして初めて、それが実った訳で、こんな私を当選させてくれた懸賞の主催者の皆さんに感謝します。

本当に、どうもありがとうございました。

それでは今夜はこの辺で。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.