2008.06.08.Sun / 14:48 
今朝の事である。

近所のスーパーの日曜朝市では、毎回揚げたてのコロッケが一個20円で売られており、それを五個買うのが楽しみの一つだった。

だが今朝、久し振りにそのスーパーの日曜朝市に出掛けてみると、なんとコロッケは一個25円に値上げされており、100円では四個しか買えなくなってしまったのだ(五個なら125円)。

仕方がないので四個だけ買って帰ったが、二週間前までは一個20円だった物が(先週は用事があったので日曜朝市には行けなかった)二週間の間に値上げした事に、何だか釈然としなかった。

今年に入ってから、ガソリンを初めとして様々な物が値上げしているが、こんなに何もかもが値上がりしてはやり切れない。

何処かの馬鹿は「値上げはしょうがない」と言ったらしいが、よくもまあこれだけ庶民が苦しんでいるのに他人事のような物言いが出来るものだ(まあ、自分達は何もしなくても政治献金や何やらで金がガバガバ入るし、基本的に奴等は冷血動物だから「しょうがない」か)。

こんな事を書くと、「たかが少しの値上げくらいでガタガタ言うな」と言われそうだけど、その「たかが」が幾つも積み重なって来ているから腹が立つんだよ!(アイスクリームはセリアの二個105円の奴しか長い事買ってなかったから知らなかったが、一部の商品の小売価格が一個126円に上がったんだね)

はっきり言って、もうやだこんな国。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.