雨の週末です。 
2008.08.23.Sat / 10:54 
一足先に秋が来たような涼しさがここ数日続いているが、今朝は雨のせいか一段と肌寒さが身にしみました。
このまま9月に入るのか、それとも再び暑さが盛り返す事があるのかは分かりませんが、先週までの暑さに参っていた体にはこの数日の涼しさはありがたいので、もうしばらくは残暑が来ない事を祈っています。

さて、上にも書いた通り今日は朝から雨模様の天気なので、そろそろ溜まっているゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)感想その他に手を付けなくちゃと思ったのですが、昨日読んだ最新号の内容が個人的にハズレだったので(詳しくは感想記事で書くが、一言いうと「星野センセイ、あなたネット住人に夢見過ぎ」)、少しモチベーションが下がってしまいました……

来週のゲンさんは約三か月振りのなので(それに予告を見ると次回は仕事から離れたエピソードなので気楽に楽しめそう)、それまでには気持ちを立て直して感想記事を再開するつもりです。

……という訳で、今日は一日レコーダーに溜まっている番組をDVDにダビングする作業をして過ごそうと思っています。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
--通りすがりですが…--

検索で引っ掛かってきました。
ご参考まで
ttp://d.hatena.ne.jp/soorce/20080822

*- from tt -*
--情報ありがとうございます。--

ttさん、情報ありがとうございます。

そこのブログは既にブックマークしていますが、昨日の記事はまだ読んでいませんでした。
珍しくキャプ画をいっぱい駆使して大々的に紹介していますね(名前が間違えまくりなのはご愛敬ですが)。

やっぱり今回登場の動画サイトは誰が見ても「●コニ●動画」のようですね(抵抗があってこのサイトには一度もアクセスした事はないが、動画にリアルタイムにコメントを付けられるというシステムについて聞いた事があったのでピンと来ました)。

*- from すどやん(須藤泰昭) -*
--再び通りすがりです--

ニコ動は1度アクセスしてみるのもいいかと。意外に暖かいコメントも多いですよ。

*- from tt -*
--前向きに考えてみます。--

ttさん、再度のコメントありがとうございます。

実は以前から、気になっている古いアニメ目当てにアカウントを取ろうかと考えていた(YouTubeにもあるが本数が少ないので)のですが、まだその決心が付きません。

ですが、偏見を捨ててみれば「ニ●●コ動画」は別にYouTubeと変わらないようですし(確か動画に付くコメントを見たくない場合はOFFに出来るんですよね?)、そのうちに古いアニメ目当てにアカウントを取ってみようと思っています。

それと訂正ですが、昨日のコメントの返事で「キャプ画」と書きましたが、あれは「スキャン画像」の間違いでした。

*- from すどやん(須藤泰昭) -*
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.