2008.09.02.Tue / 18:15 
一昨日の午前中の記事で「今日を晴れにしてくれたのだから、明日以降しばらく天気が下り坂でも我慢出来ます」などと書いたのがいけなかったのか、今日は昨日までの予報が外れて朝から雨模様の天気でした(しかも今は雷まで鳴ってるし。停電だけは起こらないで欲しいよ)。

しかも昨日の記事で「幸先のいいスタート」などと書いたのに、あの後から、何処かの馬鹿が責任有る職務をほっぽり出したせいで臨時ニュースが入り、録画予約していた「星新一ショートショート劇場」などの録画を予定していた番組を録り損ねるは(まあ、昨日放送予定の「星新一~」は次週に延期するようだが)、予定になかった日本人テニス選手の試合中継が入ったせいで今朝のWOWOWの映画を録り損ねるはと、こまごまとした失敗が続きました。

まあ、昨年の9月に比べたらまだこれくらいの失敗は序の口なので(この記事を書く前に「月別アーカイブ」で昨年9月の記事を見たら不運な出来事が多くて愕然とした……まあ、少しはいい事もあったけど)、今月はあまり目立つような事はせず、無事に過ごせる事だけを考えて生活する事にします。

それでは。

※追記※
上の記事を送信した後に、ふとBS朝日の「魔法使いサリー」を予約録画中のW301の方を見たら録画ランプが点いていないので「どうしたんだ」と思って確かめたら、何と大雨のせいで(というか雨雲が厚くなって電波を遮っているらしい)受信不能になっていた。

もうやだ、やっぱ9月は最低の月だわ。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.