2008.09.22.Mon / 19:47 
何故だか急に昔の天気予報の映像が観たくなって、「天気予報」のキーワードでYouTube検索して(以前はYouTubeに直接アクセスして検索していたが、最近は「Area61 ビデオダウンローダー」というソフトを使っている)、古そうな天気予報動画をダウンロードしてみた。

そしてダウンロードを終えたいくつかの動画を観ているが、自分が住んだ事のない地方の天気予報が殆どだが、動画によっては当時のCMなんかも入っていて結構楽しめた。

本当は、NHKの古い気象情報などの動画がないかと思って探していたのだが、キーワードが「天気予報」だけなのが良くないのか、今の所NHKの映像は見当たらない。

まあ、まだ「天気予報」の検索結果も全部見ていないので(勿論全部ダウンロードするつもりはない)、これらのダウンロードが一段落したら今度は「気象情報」のキーワードで検索してみるか。

それでは。

※追記※
あの後、キーワード「気象情報」で検索してみたが、昔のNHK気象情報の動画は見当たらなかった。
残念。

※2008.09.23 お知らせ※
昨日の記事アップ時にはYouTubeの動画ウィンドウを貼っていましたが、該当する動画が削除されてしまったらしいので、リンク部分を削除しました。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.