2008.09.27.Sat / 18:13 
久々のパソコントラブル(と言っていいのか)を体験した後に眠りについたせいなのか(詳しい事は昨夜の記事に)、今朝の夢見が悪かったせいか(夢の詳細は最後に)、今日は朝から些細な事が癇に障る一日だった。

昨夜買った「週漫」を読んでいたら、普段は気にしないように努めている表紙やページ柱の汚れがやけに気になるし(それぞれ人によっては「●の●」連載10周年記念月間の告知や、「●の●」などの単行本の広告に見えるらしい)、先日バージョンアップしたFirefox3のクラッシュが全然直っていないし、スーパーに買い物に行けば600円のおつりが500円玉と100円玉ではなく全部100円玉、60円のおつりが50円玉と10円玉ではなく全部10円玉で返されて財布がパンパンになりそうになるし(そこのスーパーはいつもそう。店員の脳には「500円玉」「50円玉」の存在がないらしい)、原付で走れば狙い澄ましたように直前で信号が赤になるしと、神経逆撫でさせられ通しだった。

いや、我ながら些細な事で腹を立て通しだとは思うけど、この性格だけはなかなか治らない物ですわ。

ちなみに上に書いた悪かった夢見というのは、「昨年上半期の朝ドラ『●ん●晴れ』の主演女優が『●の●』の主人公の女の役をやるらしく和服姿で眼の前に現れて挨拶しているのに腹が立って、さんざその女優に向かって罵倒している」という物でした……(同じ旅館物だという事と、数週前の「●の●」のサブタイトルがそのドラマで気持ち悪いほど繰り返されていたフレーズ「おもてなしの心」という所から、何故か罪のない比嘉なにがし嬢がこんな変な姿をさせられて夢に出て来たのだろうか……「●ん●晴れ」は最悪なドラマだったけど、こんな夢を見て比嘉嬢には悪い事をしたと思っている)。

そんじゃ。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.