奇妙な物音。 
2008.10.30.Thu / 18:02 
昨夜の事である。

ここの所だいぶ心身共に疲れているので、昨夜も早々にパソコンを休止状態にして布団に潜り込み、アドエスでブログやサイト巡りをしていたが、その内に眠くなったのでアドエスの通信を切って寝る事にした。

だが、それからしばらくして、誰もいない筈の台所や玄関、そしてトイレや風呂場からゴソゴソと物音がするのに気付いた(一斉にではなく一か所で物音がして静かになったと思ったら別の場所でまた物音がするという感じ)。

「まさかゴキブリか何かか?」とゾッとして、トイレや台所、風呂場の見廻りに立ったけど、トイレの窓の部分に立ててあった片付け忘れのトイレットペーパーの芯が床に転がっていたくらいで別に異状なし。

「良く考えれば部屋にまで足音が聞こえるような巨大なゴキブリなんて出る訳ないな」と思ってホッとしたが、結局物音の正体は分からずじまい。

ずーっと以前、早朝に窓からスズメが飛び込んで驚いた事があったけど(それについてはこの記事で)、昨夜もネズミか何かの小動物が部屋の中に入り込んでいたのかもしれない。

だけど、そのせいで気が昂ぶって眠りが浅くなり、今日はすっかり寝不足の一日だった。

今夜はもう物音なんか気にせずに寝る事にしよう。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
最近のトラックバック
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ All rights reserved.