11月です。 
2008.11.01.Sat / 11:08 
さあ、今日から11月です。

……と言っても楽しみにしていたイベントの一つである岐阜県図書館の古本リサイクル市は一昨年で廃止されたようだし(それでも諦めきれずに今年も図書館公式サイトを見て開催告知がないかと探していた自分がいる)、先月下旬からの個人的な事から来る憂鬱な気分は続いているしで、あまり楽しみな月ではありません。

下旬には劇団はぐるま(毎年夏のミュージカル公演を観に行っている劇団)の公演があるけど、今回は再演物だし、初演を観劇した時に客席内で演技する出演者を眼で追っていたら通路の向こうの客席で観劇していた演出家と眼が合って、何故か睨み付けられたという厭な記憶があるので(もしかしたら先方にはそんな意図はなく自分が意識し過ぎていただけかもしれないが)、パスしようと思っていました。

けど、先日届いた公演案内を今朝見て行く内に、今回のキャスティングが前回より好きな人が多く出演すると分かったのと、やっぱり作品自体は良かったので、やはり観に行こうかと心が動いています(もし観に行く事に決めたら、「おすすめ」カテゴリで公演の詳細を案内します)。


話は変わりますが、いよいよ来週発売の「週漫」でゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)はレギュラー版通算300話を迎えますね!!

しかも次回は30ページと増量!(嬉しいのは確かだけど、折角雑誌の主力連載が300話という大台に乗ったのだから編集部も40ページくらいは与えて欲しかったとも思うんだよねえ……変な新連載には44ページ二週連続巻頭という大盤振る舞いしたくせにさ……ってしつこいな、自分)

先ほど原付を飛ばして「GOLFコミック」と一緒に買って帰宅し、第299話を読んだけど、今回も一寸感想を書きづらい(というかストーリー詳細を纏めづらい)内容なので、少し困っています……(無理してでも前回と合わせて今回の感想記事を書くか、思い切って次回と合わせて三話分の感想記事にするか思案中)

でも、次号予告ページの「皆様に支えられついに連載300回!!」「ますます人気爆発!!」という煽り文句を見て、まだまだゲンさん達の挑戦(すなわち作品の連載)が続くであろう事を確信し、心が躍りました(そのお陰でまたまた汚れている表紙や某作品の巻頭などへの腹立ちも治まった)。

だけど、今回のアンケートを切り取ったら折角の次号予告ページまで切れてしまうので(よりによって切り取られる部分にゲンさんのイラストが大きく描かれている)、マルチプリンタのスキャナが完全に壊れてしまったので(頻繁に使用した訳じゃないのに買って二年で具合が悪くなり三年で壊れるなんて、もうヒューレット・パッカード製品は買いません)、仕方ないのでコンビニか何処かでアンケート部分をコピーして記入しようと思っています。

それでは。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.