2008.12.07.Sun / 19:43 
書くかどうか迷ったけど、どうにも遣り切れない(大げさ)ので、小ネタとして書く事にする。

午前中の買い物の時、あるスーパーの店頭朝市で昼食用に四個入りのコロッケを買ったのだが、いざ食べようとパックを開けたら四個あるコロッケのうち二個が妙に平べったい。

どうしたんだろうと思って箸でつまみ上げて見たら、なんと揚げ方が悪かったのかコロッケの中身が流れ出して衣だけになってしまっていたのだ(一個は完全に衣だけ、もう一個も殆ど中身が流出)。

しかもパック詰めの時の油切りが悪かったのか、残った衣も中身が入っている残りのコロッケも妙に油っぽく、「こんなんなら揚げ玉でも食べた方がマシ」と言いたくなる酷さだった。

もうパックを開けて手を付けてしまったので、取り替えてもらう訳にも行かず結局黙って食べたけど、これからあのスーパーで惣菜を買う時は、慎重に中身を吟味しなくちゃいけないと思いました。

まったく……
こんなん平気な顔して売るなよ、
ダメスーパー!
(店名は武士の情けで伏せるが)

それでは今夜はこの辺で。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.