今日は家で色々と。 
2008.12.21.Sun / 20:38 
今日は天気も思わしくなかったし、特に外出する用事もなかったので家にいました。

それはそうと、Operaブラウザのスキン(外観)が変えられる事は知っていたけど、まさかFirefoxやLunascapeのようにユーザー作成のスキンをインストールして変更出来るとは思いませんでした。

昨夜Operaを最新版にアップデートした時にそれを初めて知ったので、今日は朝から良さそうなスキンを次々とダウンロードしてみましたが、以前Firefox2で使用していたテーマ(スキン)に似た物がOpera用にないか探したけど見付からなかったのが残念です(その後にFirefoxの当該のテーマを改めてFirefox3にインストールしようとしたら、残念ながらそのテーマはFirefox3非対応だったので、今更Firefox2にダウングレードする気にもならないので諦めた)。

早速インストールしたスキンの中から一つを新たに設定したけど、これまで見栄えのしない外観だと思っていたOperaを楽しく使う為に、その日の気分によってスキンを変えてみようと思っています(Firefoxと違って、ブラウザを再起動せずにスキンを変えられるのが気に入った)。

他には、年末年始の特番ラッシュに備えてHDDの容量を少しでも空ける為にXS57で録画した番組をDVDにダビングしたり(XS53とW301はまだHDD容量に余裕がある)、古くなったせいか所どころ破れて来た毛布を繕ったりしていました。

明後日はまた祝日、そして今年もあともう少しで終わり(ゴメン、その前にクリスマスがあったね)。

今年は幸いしもやけもまだ軽いようだし(耳たぶが少し痒いくらい)、この調子でもっと体調を管理して年末年始に備えよう。

それでは今夜はこの辺で。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.