ハズレだ…… 
2009.01.07.Wed / 19:30 
昨年の暮れに、垂井に新しいドラッグストアのチェーン店がオープンしたのだが(いつもこのブログで触れているドラッグストアとは全く別の新しいチェーンで、大垣近辺には初出店)、そのオープンセールで買い物をした時に買った胃散(いつも別のドラッグストアで買うのとは違う製品)を、前に買った奴が切れたので今夜初めて飲んでみたが……

……苦い。

所謂「太田胃散」もどきの生薬配合の胃散なんてどれも成分は似たようなものだろうと思っていたのに、今回買った奴は水で喉に流し込み終えても舌に変な苦みが残るのだ(いくら「良薬は口に苦し」といっても限度かある。それに今まで買っていた胃散は爽やかな香味があって飲みやすかったから、余計今度のが酷く感じる)。

しかも、買った時には気付かなかったが、今まで買っていた製品に比べて価格は同じなのに内容量は20グラム少なく(今までのは180グラム、今回のは160グラム)、これならば浮気せずにいつもの店で買っておけば良かったと後悔している。

それともう一つ。

開店時に大きなチラシが折り込まれていたので、「これからはこのドラッグストアも贔屓にしよう」と思ってオープンセール時にポイントカードを作ってもらったのだが、あれから一度もこのドラッグストアのチラシが入らないのは何故なんだ……(他のドラッグストアのチラシは毎週折り込まれているのに、結局ここのチラシが大垣市内で折り込まれたのはオープンセールの時だけだったのか)

それでは今夜はこの辺で。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.