下り坂の天気だけど。 
2009.01.17.Sat / 09:20 
ここ二日ばかり、心が電池切れになりかけていたので、ブログ記事を書く気になれなかったし、昨日は折角ゲンさん(『解体屋(こわしや)ゲン』)が巻頭なのに「週漫」も買う気が起こらなかった(買う気になれなかった理由の一つは前回のラストでトンネル崩落に巻き込まれた作業員の安否が気になった事だが、果たして大丈夫なのだろうか……)。

今日もまだ充電完了とはいかないが、これから天気が下り坂で明日は雨が降るというので、仕方ないのでこの記事を送信したら買い物に出ようと思う。

そんじゃ。



※余談※
上の文章の「明日は雨が降るというので」の部分で、最初に「明日は雨模様」と打とうとしたら、ATOK2008が「雨模様《使い方に注意》【雨模様】の解説表示Ctrl+Home」と表示して来たので「あれっ、語の用法が間違っているのか」とCtrl+Homeで解説を読もうとしたのに解説なんか表示されやしない。何なんだ糞馬鹿ATOK2008。

仕方ないのでGoogle検索して本来の意味を知ったけど(今までこの言葉は雨降りの意味だと思っていたけど、検索結果に出たこのブログ記事によると、「雨模様」の本来の意味というか定義は「雨が降りそうな様子」なんですね)、ショートカットキーも役に立たないATOK2008って何なんだ(言っておくけどプロパティをいじっていないからショートカットキーが無効になるとは思えないし、断じてキーを間違えて押してはいない)。
COMMENT TO THIS ENTRY
  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY
プロフィール

須藤泰昭(すどやん)

Author:須藤泰昭(すどやん)
岐阜県西濃地方在住。
1970年生まれ。
趣味・テレビ番組の録画
    映画の廉価盤DVD収集
好きな数字・7の倍数

飼い猫の「わく」ちゃんです。
イラスト英単語
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(タブ)
ブログ内検索
CopyRight 2006 虹の終わる場所へ~「SUDOYAN'S SPACE」出張所 All rights reserved.